ついに、ついに、手に入れました。この夏はこの一足がなくちゃ始まらないと昨年の9月からウィッシュリスト入りしていたもの。それが「マリアム ナッシアー ザデー」のミュールです。2016年春夏のニューヨークコレクションでは、現地のファッション関係者たちの熱い視線を浴びていたのです。シエナ・ミラーやダコタ・ジョンソンなどおしゃれセレブももちろん愛用。ラウンジサンダルやバブーシュへの浮気心をひたすら胸の奥に押し込めて、先日オープンした「H BEAUTY & YOUTH」で購入しました。(このお店のセレクト、ディスプレイ、とってもよかったです。物欲をかき立てられっぱなしでした!)
ところで、“ミュール”っていう響きになんだかザワついています。ちびTシャツにミニスカート、素足にミュール、というおしゃれに憧れていた10代の自分。気がつけば90年代のテイストがトレンドのメインストリームに躍り出ている昨今、距離のとり方に戸惑っています。だらしなくなってしまった身体にちびTは無理だしな・・・・・・と思ったり(苦笑)。大人になった今は、メンズの白Tシャツに黒のスラックス、そこに真っ赤なミュールでどうかな、と日々スタイリングを考え中です。
エディターKINUGASA
顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。