昔から大ぶりのイヤリングやピアスが好きで、ハイブランドから、旅先や雑貨屋で買った数百円のものまでたくさん持っています。毎シーズン、気に入ったものをこつこつと手に入れているのですが、この春夏のスターは、ロエベのこちら!
しゃらしゃらと揺れる稲穂のような、はたまた葉っぱのようなシングルピアスです。ゴールドで基本はシンプルなのですが、独特のボリュームが、耳につけたときに「おっ」と目を引く感じ。亜熱帯化している東京の夏、年々「あんた、夏休みか!」というゆるい格好で過ごしてしまいがちなのですが、ルーズなワンピースとか、ゆるゆるのTシャツなんかにこのピアスを合わせるだけでスタイリングがピリッとするというか、なんか「モダーン」なムードになるのですよね。そして素晴らしいのが、実用面も考えられているということ。大振りのピアスって、重さで下側に傾いてしまったり、耳の穴がちぎれそうになることも多いのですが、裏側のキャッチの形状が独特で、そんなこともなく一日わりと快適に過ごせます。
ちなみに、この夏のスタメンピアスは、このほかにH&Mで600円ほどで買ったビーズのフリンジピアスです。写真撮り忘れましたが、こちらもかわいい! ゴールドとオレンジ、2色買いしてしまいました。インパクトがある大ぶりピアスは、H&MとかFOREVER21にもたまに掘り出しものがあるので、おすすめです!
ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。