噂のヘアビューザーのちから

 年を重ねるほどに、ほうれい線の出かたや、フェイスラインが母親そっくりになってきて、ふとした瞬間に撮られた自分の写真をみるとびっくりします。それは 顔だけでなく髪も同様。妙なうねりのあるクセがでてきて、なんだか剛毛になってきたのですが、それはまさに母親と同じ髪質なのです。母もぼやいてました が、扱いづらくなってきました。年齢とともに面の皮が厚くなるとはいいますが、性格も髪質もこうやって可愛げがなくなっていくんでしょうか・・・。
 

 そんな思いをかみ締めていた時に出会ったのがヘアビューザーです。ちょうど今発売中のSPUR7月号の特集、「愛すべき家電との日々」内p127にも紹介されています。通っているヘアサロンの方に紹介され、おすすめトークを聞きながらヘアドライされているされている間に「こっ、これください!」となり即購入。3ヶ月ほど愛用中です。そして噂にたがわぬそのちからを実感しています。

 まず変化の兆しを感じたのはアホ毛の数の減少。頭頂部からピコピコとたっていた髪の毛が減少して、スタイリングがまとまるように。そしてパサツキとうねりの解消。髪を触るとよくわかります。ツヤも出て、髪が若返った感じ(すべて自分比)。肌の保湿や、フェイスアップ効果も期待できるとのことですが、それは正直美顔器のほうが効果実感は高いでしょう。けれど朝むくんでぼんやりした顔に当てると、もたつきがすっきりして目が開きやすくなる気がします。肌の水分量と油分のバランスが整うのか、そいうえばアゴの大人にきびも最近まったくでなくなりました。美容師の方いわく、肩こりにあてると楽になる!そうなのですが、私はまだ試してません。とにかく髪でも肌でも、冷風をたっぷりと当てるのがポイントだそう。おかげで髪質はずいぶんと素直になりました。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!