お手頃スピーカーで生活が変わる

みなさんは音楽、何で聴いてますか?流行りのカセットテープ、こだわりのレコード、やっぱりCD、などさまざまだと思いますが、わたしはもっぱらApple Musicで音楽の海を泳いでいます。始めたときは「えっ!この曲もあの曲も聴けるの?」とその充実ぶりに驚いたものです。聴き放題って素晴らしい。とはいえiPhoneのフラットでカシャカシャした音では、曲を楽しめません。「今日は、聴くぞ~!」というときにはリビングでコンポに繋ぎます。しかし、自分の部屋で化粧をするとき、洗面所で歯を磨くときなど隙間時間にこそ音楽を流したいのに、いちいち繋ぎに行くのもなかなか面倒ですよね。ということで最近我が家に導入して活躍しているのがAnkerBluetoothスピーカー「SoundCore」。
あえて先に値段から言いますが、正直4000円ほどでこのパフォーマンスは素晴らしい! もちろんシステムスピーカーほどではないけれど、音に奥行きと広がりが出るんです。その上小型で、邪魔にならない。

だいたいメガネケースくらいの大きさです。

iPhoneからの接続もシンプルで、機械オンチでもパニックになりません。何より、充電機器の製造を得意とするメーカーだけあって、充電の持ちが異常に長い。驚異の24時間連続再生可能で、一週間くらいコンセントにつながなくて済みます。
そしてこの直方体のフォルムは、丸型や立方体と違って無駄なスペースをとらないためバッグのなかでかさばることなく、持ち運びに非常に適しています。旅行先で、車内で、キャンプで。日常を音楽で色付けてくれます。涼しい夏の夜、庭やベランダに置いて、小さな音量で曲を楽しみながら昼寝するのもいいでしょう。夏の終わりを告げるように全力で鳴く蝉の声と入り混じり、哀愁たっぷりのハーモニーを奏でるはずです。


公園の草むらに置いて。ピクニックのお供にもおすすめです。

つい先日Ankerからはさらに小さな「SoundCore mini」という円柱タイプも発売されたばかり。音楽ライフを変えるスピーカー、チェックしてみてください。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE