髪も下地でキマります

 「美肌メイクには下地選びが重要だ」なんて話、よくテレビや雑誌なんかで見聞きしますが、それって肌だけじゃなくて髪も同じなんだなと実感させられた逸品があります。オーストラリア発のヘアケアブランド、MR. SMITHの「The Foundation。断言します。これをつけるとつけないとでは、その日の髪のキマり具合がまったく違う。「ファウンデーション」という商品名が示す通り、まさに髪のベースメイクのような効果を発揮してくれます。

 シンプルなパッケージの中身は、ミルクとジェルの中間のような白濁のトロリとしたテクスチャー。オーストラリアの砂漠地帯に生息するデザートピーチ・デザートライム・レモンアスペンが保湿成分に含まれていて、柑橘系のユニセックスな香りがとても爽やかです。これを髪全体にたっぷりとなじませます。すると、何て言うんでしょうか、髪がものすごく素直になってくれる感じがするんです。いつもなら、髪の一本一本に意思でも宿っているんじゃないかというくらい、それぞれが思い思いの方向を目指していて収拾がつかず、時間切れで途中放棄するのですが、これをつけると見違えるほど従順になるし、毎朝のスタイリングが格段に楽になります。しかも(ここがけっこう重要)、使うほどに髪自体が健康になり、ツヤ感と指どおりの良い質感も同時にかなうから素晴らしい! 私の場合はかなりのダメージヘアなので、以前から愛用している「ユイル レオノール グレユ」と併用しています。毎朝のスタイリングがなかなか思うようにいかないとお悩みの方には、ぜひ使っていただきたいアイテムです。

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

FEATURE
HELLO...!