朝晩のひんやりとした空気に編集Gがウキウキしていましたが、私も同様です。なぜなら、紅茶が美味しく飲めるからです。
夏の間はずっと麦茶でしたが、ここ最近紅茶に”ころもがえ”しました。朝のおめざは、この「teapigs.」のダージリンアールグレイです。
「teapigs.」について知ったのは、10年前くらいにイギリス人の友人からギフトでいただいたのがきっかけでした。イギリスの紅茶といえば、チャールズ皇太子のブランド「ハイグローヴ」にハマっていたこともあってどこかクラシックなイメージだったので、「teapigs.」の軽やかなパッケージには新鮮さをおぼえました。友人いわく、ニックとルイーズという二人によって始められた、肩肘張らないで楽しめるけどちゃんと美味しい、というコンセプトの新進ブランドだそうです(註:10年前の時点で、「新進」です)。
「teapigs.」の紅茶は茶葉を細かく砕かず丸ごと使用しているのが特徴。それによって香りや味をしっかり出すことができるのです。このダージリンアールグレイは、ベルガモットのフレーバーが爽快です。この爽快さを加速させるのが隠し味的に入っているライムエキス。校了した翌朝のどんよりした体に活力を与えてくれます。
エディターNAMIKI
ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。