「風邪かな?」と思ったら

 朝起きて、「あれ、風邪かな?」と感じた時、皆さんはどうしていますか? 私はとりあえず、うがいをして、マスクをつける、それでも危険な臭いがしたら葛根湯を飲む、というのが毎回のことだったのですが、最近新しい習慣ができました。

 それは、メイドオブオーガニクスの「マヌカハニー+アズレン スプレー」をのどにシュッとひと吹きすること。とても稀少なレザーウッドハニーとマヌカハニーに、天然由来のアズレン、プロポリス等をブレンド。“有機JAS認定”がとられているので、品質はお墨付きです。そう、この商品の最大ポイントは、薬品ではなく、食品である、というところなんです。身体の不調は、できるかぎり薬に頼らずに治したい、そんな思いが具現化された商品。食品というだけあって味も美味しいので、マズくて続けられない……という心配もありません。

 ちなみに、のどケアでもうひとオススメなのが、大高酵素の「酵素のど飴」。ほどよい塩分がやみつきになります。来るべき今年の冬は、この二つで風邪をひかずに乗り越えたいと思います。
エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE