このピスタチオがヤバい!

先週末友人宅に遊びにいきました。持ち寄りの食べ物が無くなって口寂しいなと思った頃に、「これ食べる~?」と出てきたのがコストコのプライベートブランド、カークランドの大容量ピスタチオです。普段ナッツを食べ慣れない私ですが、一口食べて“これは、ヤバい!”と思いました。濃厚なピスタチオにたっぷり塩味がきいていて、殻をむく手が止まりません。コストコ会員ではないため、「今度行ったら、私の分も買ってきて!」と懇願。なんと、その4日後くらいに郵便受けに入っていましたよ! ナイス友人!

さっそく家でも食べ始めました。ビール、ホッピー、白ワインなど、家飲みのお供にめちゃ合う。2日目のバーモントカレーに数粒まぜるとこれまた美味! ピスタチオ独特のクリーミーさとアメリカらしいパンチのある塩味が、食べなれたカレーに新たなる旨みを加えてくれます。しかも、子どもウケも良いんです。「なんかおなか減った~」と騒がれて、「え、今からなんか作るの面倒くさい・・・」と思うことが多々ありましたが、このピスタチオを差し出せばおとなしくなる! お菓子を与えるよりも罪悪感が薄れて重宝しています。

1.36kgのボリュームに、食べきれるの?という心配があるかもしれませんが、むしろすぐ無くなる気配。これは心からおすすめしたいスモール・グッド・フードです。調べるとアマゾンでも買えるようでうれしい!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE