旅のお財布について考える

先日の代官山蔦屋書店で開催されたひとりっぷ®トークセミナーで「旅行のときのお財布は?」という質問がありました。ひとりっぷ®先輩の答えはレスポートサックのポーチを国別に作っておくというものでしたが、私も韓国とアメリカ用にレスポートサックの3ZIP POUCHを揃えてあるなぁ、と。この方法、旅先に気に入ったレストランの名刺などもどんどん溜めていけるので、繰り返し訪ねる国用にとってもおすすめです。

先日の展示会で、また素敵なトラベルアイテムを見つけてしまいました。WANT LES ESSENTIELSの「リバティセット」シリーズのパース。

裏面はコインケースに。外側に付いているので小銭の出し入れが簡単。

内側は、こう。パスポートケースも内蔵。搭乗券を差し込むポケットに加え、カード差込口も8つ。私はいつも搭乗券をどこに入れるか?で悩むたちなので、このデザインはとても助かる。よくお尻のポケットに押し込んでおいたことを忘れてナイナイと慌てることも多いんです……。免税店で買い物をするときも、このパースならスマートに立ち振る舞えそう。

 WANT LES ESSENTIELSはすでにふたつ愛用しています。お財布内蔵型のポシェットと、ふたつジップのまめ財布。よーく見ていただきたいのですが、このブランド、ジップが片方がゴールド、もう片方がシルバーになっていて金さん銀さんが噛み合うデザインなんですよ。合わせるジュエリーを選ばないところも心憎いな、なんて思ってます。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!