なしでは生きていけない!心の友クリーム

 控えめなのに、いつもそっと身近に寄り添ってくれて、決して裏切らない。自分の弱みやダークな部分も見せられる、一番信頼できる人。例えるなら私にとって、ヴェレダのスキンフードはこんな存在です。敏感肌&アトピー肌である私はもう何本使い切ったか記憶がありません。調子が良いときはわりとどんなスキンケアでもいけるクチなのですが、花粉症の季節、季節の変わり目、乾燥がひどいとき、不摂生をしたときには顔がピリピリしたり、身体の背中や腰周り、関節などにポツポツと湿疹ができます。そんなときこそ、このクリームの出番。
 濃密なテクスチャーにワイルドパンジーやアーモンド油、ミツロウ、ローズマリーやカミツレエキスといった自然の恵みがぎっしりと入った保湿クリームなのですが、使い勝手がいいのは全身に使えること。顔はもちろん、荒れた手、ひじ、ひざ、かかとと、とにかくマルチユースなのです。そしてあくまで私が使った感想ですが、敏感に傾いた肌の土台が少し持ち直す感覚が。しかも75mlで¥2400(税抜)というやさしい価格。そのやさしさに甘えて、「いつも側にいて欲しいの」とばかりに家と会社のデスク周りに一本ずつ常備しています。
 食器用洗剤のせいで荒れた手に初めて使ったその日から、困ったときほど頼りになる心の友的存在。私の雑な使い方のために若干へしゃげたその姿は、なんだか健気にすら思えてきました。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!