今度のハワイは、成田空港から!

 学生時代は「ハワイって近いし、いつか行くだろうから、今はいいかな〜」と、まったく興味を持てませんでした。それから十数年。既に大人になってしまった今、ハワイの居心地の良さをしみじみと感じています。なんといっても景色がいいし、のんびりしてるし、買い物が楽しい! そんないいことづくしのハワイですが、この秋、またひとつ行きたい理由が増えそうです。
 なんと、淑女のオアシスともいうべき憧れのレストラン、資生堂パーラーとJALがコラボレーションした機内食「資生堂パーラー for Resort」が9月よりスタートするとのこと。旅行は好きだけど、旅程は苦手、な私にとって、飛行機の中をいかにストレスフリーに過ごすか、は喫緊の課題。おいしいものが食べられるなら、片道7時間の道のりも耐えられるというものです。先日、この機内食の発表会があり、ひと足先に試食をさせていただきました。

 メインは、資生堂パーラーでも人気のビーフシチュー。銀座のお店で食べるのと変わらぬ味に、ただただ感動。空の上だと気圧が変わるために、塩分濃度などを調整しなければならず、その開発には並々ならぬ苦労があったそうです。しかも、デザートは、人気のチーズケーキのパイナップル味。この便に乗った人だけが味わえる、本当の限定品です。

 この機内食は9月1日~来年8月31日まで、成田、中部、関西空港発のホノルル便のプレミアムエコノミークラスとエコノミークラスで提供されます(※羽田発は、朝食メニューを提供するため、対象外なのでご注意を)。季節ごとにメニューが変わるそうなので、お楽しみに!
エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE