朝の「あぁ、困った!!!」の特効薬

 朝、服を着てみたら「あぁ、何だか、絶望的に地味だ!!!」と、全てがイヤになることってありませんか? でも、悠長に着替えている時間はない。そんな時に頼りになるのが、このケネス・ジェイ・レーンのネックレス。いちごのネックレスで一世を風靡した、あの"ケネス"です。

 3〜4年前に偶然通りかかったショップのショーウィンドウに飾られていて、一目惚れしたものなのですが、アンティークのような佇まいと、キラリと輝くストーンがふんだんに使われているおかげで、まさにお値段以上の存在感!(断言しておきながらうろ覚えなのですが、確か3〜4万円くらいでした……)
 かつては、ジャクリーン・ケネディも愛用したというケネス。ファーストレディをも魅了したキラメキのせいか、Tシャツにさっとつけるだけで、「どうしようもなく、地味だ!!!」という感じが3割は軽減されます。これで赤いリップなどをつければ、なんとか人前に出られるスタイルに。ちなみに、このネックレスが最も活躍するのは、薄着でいいのか、厚着をするべきなのか、何を着るのか、の決め手に欠ける、今のような端境期。今朝も、このネックレスを持っていたことに感謝しながら出社をしました。
エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE