2017.01.12

さすが、選ばれしベスト・オブ・ビューティ

  今発売中の2月号では2016年に発売された化粧品のうち、美容プロの「これがベストプロダクトだ」という熱烈な支持を得たアイテムをカテゴリー別に紹介しています。写真のTHREEのエピック ミニ ダッシュ 07番は、見事「チーク大賞」に選ばれました。この07番、実は私は使ったことがなく、その圧倒的な支持を目の当たりにして「使ってみなければ」と思い手に取りました。結果、ほぼ毎日使うほどヘビーユースに。なんといってもこの独特の深みある赤が素晴らしい。少量をそっとほお骨下あたりにちょん、とのせてフェイスライン方向にのばします(発色がいいので、本当に少量でいいです)。某メイクアップアーティストの方曰く、ほお骨より上にのせると子供っぽく(若作りともいうのでしょうか)見えるらしく、ほお骨下にのせるほうが35歳オーバーにはいいみたいです。決して子供っぽくならず、適度に落ち着きのある表情に。そして今度は少量を唇にトントンとのせて伸ばします。そうなんです、これはチークだけではなくリップにも使えるプロダクト。リップとチークの血色が同じトーンで整うと、顔色から浮くこともなく自然に健康的に。07番の深みある赤はさらにほのかに色気のある(あくまで自己比較ですが)表情に仕上がります。しかもテクニックなんてものはほとんど必要なく、好みの量を見極め、肌にのばしてぼかしこむだけ。あまりメイクアップしたくない日なんかはファンデーションとこのエピック ミニ ダッシュだけで済ませてしまってます。さすがベスト・オブ・ビューティに選ばれただけのことはある、かなり使えるアイテムなのでした。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE