レペットのマイ定番

「これはいい!」と思うものが見つかると、すかさず「色ち買い」(ってまだ言うんですかね)するタイプです。特に靴。甲高デカ足のため、歩きやすくていい感じの靴は貴重。メゾン マルジェラのブーツ、コム デ ギャルソンのレザースニーカー、ナイキのエアリフトにビルケンシュトックまで。靴の棚の中はかなり偏っています。

レペットもそんな定番のひとつ。私が好きなのはバレエシューズではなくこの「MICHAEL」。かのキング・オブ・ポップをモチーフにしたスリッポンは、バレエシューズ同様革がソフトで足に優しいのに、スタイリングをピリッと引き締めてくれる。この靴、普段ももちろんなんですが旅先で本当に使えるんです。ガンガン歩けてきちんと感もあるから、昼間は街歩き、夜はちょっといいレストランになんて時もばっちり。おまけに靴自体も軽いから、特に黒のパテントのものは、都市部への旅行の時は必ずスーツケースに入れてます。

保存

今週から東京も暖かくなり、春夏の服を考えるのがやっと楽しくなってきました。履きすぎてボロボロになった初代黒パテントを買い替えよう! と思いついた先日の夜。オンラインストアを見ると、なんかこのパテントの白ってのもいいかもー! 足に合うのも使えるのも実証済みなので、思い切って2色ポチッといかせていただきました。早く足首を出して履きたい!

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE