ファッションと映画を担当していますので、美容の新情報には特に疎い私。普段のメイクもB.B.クリーム的なものを塗って肌を整え、アイラインを目じりに入れるだけの超時短です。が、「NARSからシャルロット・ゲンズブールとのコラボレーションラインが出る」とのニュースを聞きつけ、「発表会にぜひ同行させてくれー!」と鼻息荒く美容担当に詰め寄りました。何を隠そう、私が憧れる女性ナンバーワンがシャルロットなんです(6月号「私は、いろいろなゲンズブール」と題したファッション特集もぜひご覧ください~)。ボーイッシュで自然体、なのにフェミニン。そんなシャルロットの佇まいが好き。自分よりも背が低いパートナーと3人の子供をもうけ、いまでも仲がよさそうなところも好き。体当たりの演技をいとわないところも大好きです!!
で、「シャルロット・ゲンズブール・フォー・ナーズ・コレクション」ですよ。正直、最高です。リップティントやジェルクリームなど、どれも“透明感”があり、シャルロットのノンシャランなムードを(うっかり)纏えそうな気持になります。特に買いだめしなくては!と思っているのがこのマルティプルティント 5406(¥4,800)。その名も「JO」(次女の名前)。いちごミルク色です。子供のころから老け顔で、なおかつ負けず嫌いなため「あんたは可愛げがない」と言われ続けてきた私の顔に、ほんのりした血色風チークが(念願の)可愛げをもたらしてくれます。30代の大人だけど、こんなに可愛い色を使ってもいいんだ!と目から鱗です。
最新の6月号p.185ではシャルロットのインタビューも掲載しています。セルジュとの思い出は必読! みなさん、発売は5月19日です! 特別仕様になったカーキにゴールドのパッケージが目印です。
顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。