仕事柄、A4サイズが入るトートバッグが手放せません。書類やパソコンを入れて持ち運ぶためのそれらは主に展示会でいただいたお土産や、ノベルティ。丈夫なコットン素材であることがほとんど。機能的には申し分ないのですが、オフの日だけど書類は持ち歩きたいなー(出先で一体何が起こるかわからないのです……!)ということがしばしばあり、そんなとき何に入れて持ち運ぶか迷っていました。いっそメインのミニバッグを手放して、休日はこれひとつでイケるルックスのいいサブバッグが欲しい!と思いはじめたここ最近。早速出合ってしまいました。
青山SPIRALの「call」にて、同店限定のトートバッグです。アイシーブルーのきれいな色みにはっと目を引かれました。内ポケットも備えられ縫製も丈夫。今までmina perhonenは、自分にとってはじーっと眺めていたいタイプのブランドでした。物語のあるテキスタイルや丁寧な刺し子、繊細なファブリックのどれにもうっとり。まさに癒しを求めてこの「call」にもよく足を運んでいました。でもこのバッグはmine perhonenらしさがありつつどんな装いにも合うシンプルさがあるのが魅力。アフォーダブルな3,200円という価格も買った理由のひとつです。すでに素材や色違いでいくつか揃えたい。さっそくこの土日に活躍しています。
エディターSAKURABA
好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。