いいな、と思っても予算オーバーだったり、可愛い!と思ってもデイリーには使いづらかったり。新しいバッグを買うにはいくつものハードルをクリアしなければなりません。だから1年に1度も新調しないことはざらにあります。が、超久々にそんなハードルの存在を忘れさせ、思わず財布の紐が緩んでしまったのがLEMAIREの丸いバッグです。
昨年パリに行ったとき、初日に訪れたLEMAIREのお店で「なんだこのカタチ……」と気になって手に取りました。が、初日だったのでジャストルッキング。最終日が近づくにつれ、ぷっくりとしたふくらみに宿る匠の技と、コンテンポラリーなデザインが脳裏から離れなくて、いてもたってもいられなくなりました。気づいたときにはお店にかけこみ、鼻息荒くカードを差し出す始末……。
でもいいんです! このバッグを持っていると、「それ、いいね!」と褒められることが多くて、気持ちがあがります。と同時に「荷物入るの?」と聞かれます。これが、意外に入るんですよ。A4サイズはバッグの曲線に沿って入れればぎりぎり入るし(汗)、長財布、携帯、手帳、単行本、ペンケース、ポーチも楽々。付属のポーチにはパスモとリップスティックを収納。改札でストレスなくささっと取り出すことができます。見た目以上の機能性!
バッグは慎重に買う派でしたが、案外衝動買いでいいのかもしれない、と思う今日この頃です。
顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。