海外旅行中にトランクが壊れたら、あなたはどうする?

 買い物も楽しい海外旅行。最初はトランクに余裕があっても、行く先々で買ったお土産を詰めてたら、あっという間にパンパンに! そんな方も多いと思います。今年は、長めの休暇を取り、ヨーロッパを回っていたのですが、なんと旅の中盤でトランクに10cmほどのヒビが!

 とにかく丈夫で壊れにくいということから、リモワを愛用していましたが、インドの山奥からコレクション出張まで、10年近くハードな旅に連れていっていたため、ついに綻びが出てしまったようです。慌ててガムテープを貼って様子を見ていたのですが、旅の後半はドイツの田舎町を列車で移動する予定だったので、移動中に壊れたらこのパンパンに詰まった重い荷物を一体どうすれば!!!という果てしのない不安に襲われ、途中で立ち寄るフランクフルト空港で買い換えることを決意しました。

 題して、決死の英語作戦。恥ずかしながら、英語力にまったく自信がないので、言いたいことが伝わるかかなり不安だったのですが、「トランクが壊れてしまって、もし、この店で新しいトランクを買ったら、今持っているものは処分してくれますか?」(すべて片言)と伝えると、あっさり「OK!」の返事。しかも、店の片隅で荷物の入れ替えまでさせてくれ、無事に新しいトランクを手に入れたんです。

 新調したのは、同じくリモワ。ドイツの航空会社ルフトハンザとのコラボレーションモデルです。ドイツ国内の空港にある「Lufthansa WorldShop」でのみ販売しているモデルで、機内誌に載っているのを見ては、いつか欲しいな〜と憧れていたものでした。ポイントは、キラリと輝くルフトハンザの鶴のシンボルマークとライナーの飛行機プリント。

 長年の旅の相棒と離れるのは寂しくもありましたが(記念に写真を撮れば良かったと激しく後悔……)、念願のトランクを手に入れたので、次に海外旅行に行く楽しみがまたひとつ増えたのでした。

モードな人の旅支度、リモワ派は?>>>

モードな人の旅支度、グローブ・トロッター&サムソナイト派は?>>>

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!