年の瀬です。働いてます。乾いてます。
締め切りに追われるのが編集という仕事の習いとはいえ、年末はいつもにも増して締め切りが切迫しています。その結果、もともと適当なスキンケアがさらにおざなりになり、ますます肌が乾くという悪循環……。少しでも歯止めをかけるべく、保湿ケアを持ち歩いてみることにしました。
フルールドファティマの「モロッカン バーム」(写真右)とネイルズインクの「トリートメント&アクセサリー オイル ペン」(写真左)。どちらもシンプルなデザインなので、バッグのなかでもかさばらず重くないのが何よりもポイント。
「モロッカン バーム」は、髪からボディまでマルチに使えるバームで「あ、カサカサしてる」と気づいた時に使っています。何より、レモンバーベナとネロリのさわやかな香りが気分転換になるので、仕事に追われてバタバタしているときにも、すっとひと呼吸つくことができるんです。
「トリートメント&アクセサリー オイル ペン」は、ビタミンE配合の保湿力はもちろんブラックのクールなパッケージがいい! 黒は見た目がスマートなだけでなく、酸化防止にもなるので安心感があります。つけた後もベタつかず、すぐにパソコンを使うというときも問題ありません。こちらはラベンダーの香り。
乾燥に気づいた時のケアこそが、乾かない女への道と信じて、今日も潤いケアに励みたいと思います。
物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。