こっちのまめ財布はリュクスだぞ

月曜日。週末のまめ財布からレギュラーのデカ財布(これが煉瓦くらいジャンボ)に小銭やカードを移し替えるいつもの朝行事をノロノロ行いながら、「そもそも週7日とも同じまめ財布で生きていけないものか? ウィークデイの財布がデカいのが敗因なのではないか? デカいから余計なものを整理できない体質になり下がってるのではないか?」とふと考えたわけですよ。

週末はもちろん、月から金までも使えるまめ財布。やっぱり上質なものがほしい。細部までぬかりなく配慮がなされている賢いやつ。というわけで検討中なのが、こちらです。サンローラン パリのタイニー ウォレット。御覧のとおり、マニキュアサイズです!

三つ折りでカードを入れられるスリットが内側に3つ。その手前にはお札などを収納。その間仕切りが、ここ重要なんですがなんとレザーなんですね。内側にもこだわりが光ってます。これぞラグジュアリー。

もうひとつの隠しスリットが外側に。ここはお守りを入れるべスポジです。ちなみに隣にはカサンドラのイヤリングをアレンジしてみましたが、やっぱりYSLロゴの完成度って素晴らしい。耳元とお財布でレイヤリングするのも素敵です。

フロントを開いた小銭入れはこんな感じ。手前は今年のおすすめカラーの桜色です。噂によると、今年はこのパウダーピンクが恋愛運アップに絶大な威力を発揮するようですよ皆さん!

サンローランはカードケースでも秀逸なデザインを展開中。フラグメント ジップ ポーチの秋の新作、写真はブルーのハートモチーフですが、愛犬のフレンチブルのムジック君があしらわれた愛らしいデザインも登場します。ワンポイントの付いていないソリッドカラータイプは好評発売中。サンローランの社員の所有率はこのタイプがとても高いそうですよ。

カードスリットは5つ。実際にカードを収めたイメージはこちら。店頭に並ぶのは9月ごろということなのであと3か月ほど楽しみに!

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る