パジャマはじめました

夏の寝間着問題、深刻です。じめっと暑い日には、もう裸で布団に突っ込みたい!という衝動を抑えていやいやTシャツとショートパンツを身に着けて眠る生活。家だし誰にも会わないといえど、そろそろちゃんとした“ナイトウェア”的なものもあったほうがいいんじゃないか……と思っていました。そして先日ついに手に入れたのがSkinawareのパジャマです。ふわふわと柔らかいオーガニックコットンを触った瞬間に決めました。このブランドのウェアの特徴は「ボタニカルダイ」(植物染め)というすべて花や葉、果実由来の染料を使っていること。自然を感じさせるナチュラルなカラーリングにも癒やされます。実際に着てみると意外と涼しく快適。よく私は寝るとき身体を冷やしてしまって風邪をひくのですが、その心配も無用です。

ずるずると力尽きるように眠る日もありますが、そんな日でもパジャマに着替えることで「きちんと寝る」モードに切り替えられ、心なしか寝付きもよいです。何なら「今日もきちんと(素敵な)パジャマを着て眠れた自分」への満足感がすごい。どれだけレベルの低い話なのか、って感じですが……(滝汗)。今は外にも着て行けるくらいおしゃれなワンマイルウェアが豊富に揃っているので、もう1枚買い足そうか思案中。なぜならこのパジャマが洗濯にまわされてしまうと、Tシャツ生活に逆戻りだからです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る