足が全く痛くならない、グッチのローファー

洋服は古着ばかり着ていますが、靴は新品かつ長持ちするものを買いたい派。長年愛用していたグッチのローファーがいよいよボロボロになってしまったので最近買い換えました。買い替えたといっても、もともと履いていたのは母からのおさがり。しかも30年以上前に父に買ってもらったものらしく、それを譲り受けて娘の私がつい最近まで履いていました。つまり母娘2代で40年近く履いたことになるのですが、これほど自分の足にぴったり合うローファーにはまだ出合ったことがありません。何時間履き続けても全っ然足が痛くならないのは本当にスゴい。私はもともと足幅が広いので、スニーカーでも親指の付け根あたりが痛むことがあるのに、グッチのこのローファーはそれが皆無なんです。あまりに歩きやすいのでオールシーズン何年も履き続けていたら、さすがにつま先が削れ過ぎてウェルト部分が痛んでしまいました。せっかく買い換えるなら形がスリムになったタイプにアップデートしようかと悩みましたが、最終的には母がくれたものと同じ「1953 コレクション」を選択。このクラシックなフォルムとホースビットの組み合わせが私はやっぱり好きです。あと当然ですが、新品は履き心地が今まで以上に良い。デザインこそ同じですが、軽量化されてよりいっそう足にフィットするようになりました。もちろん足も痛くならない。大仰に言いますが、グッチのローファーがない暮らしなんて私には考えられません !

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!