2018.02.23

金曜19時、突然のデートの誘い。さあどうする?

ある日夕方送られてきた、突然のメッセージ。「今日の夜、よかったらご飯食べに行かない?」 忙しく働いている大人同士なら、こういうお誘い結構あるんじゃないでしょうか。当方子持ちサラリーマンのため、「意中の彼から突然のデートのお誘い」的な素敵なことはとんとないですが(うらやましい!)、友達とご飯を食べにいくことになったり、夜のレセプションに急に顔を出すことになったり……「今、この場でどうにか少しだけめかしたい!」というシチュエーションはしばしばやってきます。そういう時に頼りにしてるのがこちら。

右からプティローブノアーのイヤーカフ、ロエベのシングルプアス、ドリス ヴァン ノッテンのクリップイヤリング。
右からプティローブノアーのイヤーカフ、ロエベのシングルピアス、ドリス ヴァン ノッテンのクリップイヤリング。

私の常備アイテムは「インパクトのある片耳イヤリング」です。超・カジュアルな格好の日に突然予定が舞い込んできても、ビッグサイズのキラキライヤリングを装着してリップでもつければ、多少ましになる気が。両耳だとスウェットやスニーカーにはトゥーマッチになりがちなので、片耳のみというバランスが気に入ってます。この春のニューカマーはドリス ヴァン ノッテンのビジューが連なるクリップイヤリング(左)。両耳用なのを、同じく「片耳につけたい」という職場の上司と一つずつシェアしました。

ちなみに宣伝になってしまいますが(笑)、「いざ時用イヤリング」の収納には本日発売の4月号の付録ポーチがおすすめです。アンダーカバーとコラボレーションしたリップポーチは、内側がふかふかの起毛素材になっており、イヤリングにやさしい。バッグにしのばせておけば、金曜の突然のデートのお誘いにもモードに対応できますよ!

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。