これまでフレッシュフローラル系のフレグランスをつけることが多かったのですが、そういう香りがなんだか似合わなくなってきたなと最近思うように。服と同じで、香りも年齢とともに好みが変わりますよね。とはいえ、じゃあどんな香りがいいのか、と自問自答してもなかなか答えが出ず……という時に、これが答えなのかもしれない!とピンときたのが、IZUMI KANのフレグランス コレクションです。
国産の天然香料がキーエッセンスになった香りは、あまりにも上品でみずみずしく、嗅いだ瞬間「洗練」という言葉が脳裏に浮かんだのです。中でも、ブランドを代表する「0/ZERO」の透明感がそれはもうすごい……! 高野槙が清廉としていながら、オレンジやホワイトムスクによって奥行きが生まれモダンな香りに。つけると自然と背筋が伸びるようで、品のある女性へと導いてくれそうなのです。
素敵なのは香りだけではありません。スプレーを吹き付けると、どうしても周りにも香りが飛んでしまいますよね。自宅なら問題ないのですが、外出先の化粧室などだと、隣の方に申し訳ない……。その点こちらはドロッパータイプ。瓶底を指で叩くと1滴出てくる仕組みになっているので、好きな量を好きな場所に乗せることができます。静かに香水を出し、じっくり馴染ませ、香りをしたためていく……その動作が美しくなるよう計算して、このプロダクトデザインになったとのこと。こだわりに頭が下がるばかりです!
さらに、大抵フレグランスは、50mlや100mlで1〜2万円前後の価格というものが多いですが、こちらは5mlで3,000円(税抜)。1〜2ヶ月で使いきれる量になっています。これなら気軽に色々な香りに挑戦できるし持ち運びにも便利です。
ファッションブランドのように、今後、春夏と秋冬に新作の香りを発表していく予定だというIZUMI KAN。気に入ったものを、一つ一つ買い揃えてコレクションしていきたいな、と今から次のシーズンに期待を膨らませています。
好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。