ストレスを減らしてくれるティファールの衣類用スチーマー

蔦屋家電の店頭販売で「ストレスが減りますよ!」というキラーワードに心を掴まれ思わず買ってしまったティファールの衣類スチーマー。アイロンがけはなかなかの大仕事なので、この手のアイテムはずっと欲しかったのです。とはいえ、以前知り合いから「コンパクトでお手軽そうに見えるけど、実際、あんまりシワ伸びないよ」という話を聞いていたので、二の足を踏んでしまっていました。

その点こちらは、お世辞にもコンパクトとは言えない。正直重いし、コードレスでもない。でも、スチーム量は1分あたり20gと、今生産されているものの中では一番多いとのこと。そのためか、意外とちゃんとシワが伸びます! でかくて重いとはいえ、えっこらえっこら台を出してアイロンをかけることを思えばかなり楽。しかも40秒で立ち上がるので、朝「げっパンツにシワが!」なんて時も、ささっと事なきを得ることができます。

もちろんシワが伸びるといっても、パリッとした感じには仕上がりません。当然襟や袖のプレスもできないですしね。でも、普段着用としてなら十分です。おまけに除菌や脱臭効果もあるとのことなので、ありがたい限り。店頭で思わず購入したものって、家帰ってから「なんで買ったんだ」となることも多いのですが、久しぶりに買ってよかったと満足しています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!