ワイヤレスがこんなに快適だったなんて、とようやく知った2018夏

音楽へのこだわりが強くないため、惰性で選んだ有線イヤホンを長年使ってきました。でも、バッグの中で絡まるのにも大概嫌気が差してきたし、長時間の移動の時にノイズキャンセリングなる機能も使ってみたい!ということで、ついに重い腰を上げてイヤホンを新調することに。

そんな私の条件はフルワイヤレスとノイズキャンセリング。家電量販店の方に聞いたのですが、この二つを満たすものは意外と少なく(技術的に難しいとか)、ほぼ選択肢もなかったので、即決で防水機能があるSONYのWF-SP700Nを購入しました。実際に使ってみるとその快適ぶりが本当にすごい! 今の時代ワイヤレスイヤホンなんて珍しくもなんともないけれど、街では有線を使っている方を意外と多く見かけるので「届け、私の思い!」ということでぜひ魅力を書かせていただきたい……!

購入前は「Bluetoothの設定めんどくさいのでは?」「歩いている時にポロッと取れてコロコロ転がって行くのでは?」などと思っていたのですが、使ってみると全くそんなことありませんでした。アプリをダウンロードすればすぐに繋がるし、走っても取れる気配はありません。そしてワイヤレスの不満でよく言われる電波の干渉などによる音飛びや途切れですが、今の所私はほとんどなし。朝の渋谷駅のホームではさすがに音飛びしましたが、その時くらいです。

ノイズキャンセリング機能はというと、人の声や高い音は結構聞こえます。でも雑音は意外と小さくなって嬉しい限り。音楽を流さなくてもこの機能は使えるので、移動で寝たい時にはありがたいです。そして何より、コードがないだけでこんなに身動きが取りやすいんだと実感……! 絡まったり引っかかったりという煩わしさからも華麗に解放されました。もちろん電話も取れるので、話しながらスマホでメモをしたりメールを見たりでき、なんだか生活がスマートに。(自分調べ)

ただ、最大連続再生時間が3時間(ケースには2回分の充電可能)なので、長距離移動の時のことを考えると少し心もとない。でも機能面の不満は、私はそれくらい。日常生活では問題ないですしね。

でも本当に、イヤホンが変わるだけで結構生活の快適度が変わりました。なんでもっと早くワイヤレスにしなかったんだ自分……!となった最近の良い買い物です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!