恋人ができました。(お口の)

撮影現場でヘアメイクさんがモデルのメイクアップしてくれている間、打ち合わせや確認事項がすむとちょっと余裕が生まれます。で、何をしているかというと大抵は健康トーク。これだけ雑誌の仕事をしているスタッフが集まると、特に美容通のメイクさんとお仕事をしているスタッフなんかはすごく美容と健康に詳しくなっており、最新ネタが豊作なんです。私はもっぱら勉強させていただく側ですが、高い美容器具についてや通うのが大変そうなパーソナルトレーニングなんかは、若干他人事で聞き流し。かわりにお手頃価格で簡単にポチれるものはその場で検索をがんがんかけて即決済。そうして最近やってきたのがこの「ロイテリ お口のサプリメント」です。

こちら、ライターさんに「今はやっぱりロイテリ菌よ!」と、撮影現場で力説されてすぐにポチったもの。ロイテリ菌とはなんぞや、というとヨーグルトのCMなんかでみかけるプロバイオティクス乳酸菌のことだそう。雑菌が多いといわれている口腔内の悪玉菌を殺菌してくれたり、生きて腸まで届くので腸内環境の改善、さらには免疫向上まで見込めるといううれしい効果てんこもりの菌なのです。天然のヒト由来の乳酸菌なので副作用もないのだとか。

ちょうど最近歯茎の色がくすんでいるような気がして歯みがきのついでに歯ブラシで血行促進、と自己流マッサージをしたら口の中に口内炎が多発して地獄絵図を描いてしまった愚かな私にぴったりなサプリです。しかもクーラーで乾燥するせいか、最近朝起きた時の自分の口の臭さにもひいていたので、これはいい機会なのではと1日1個寝る前になめていました。結果、朝の口腔環境がヘドロから土くらいに改善された気がします。腸内環境については1か月くらい様子を見たいと考えていますが、このサプリを舐めるとお腹がころころとなって腸内が動きだす感じがするのです。信頼度はうなぎのぼりで、お口の恋人ってこういうことか、とふと往年のキャッチフレーズが頭をよぎる今日このごろです。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!