サラサラヘアへの2ステップ

美容師さんが驚くほど髪が伸びるのが早いです。学生時代からショートとボブの長さを行ったり来たりしているのですが、忙しいとなかなかヘアサロンに行けず、「髪が伸びた」というよりも「髪が増えた」と思う瞬間があります。髪が伸びたことによって厚みが増しているためなのですが、こうなると全くまとまらない! でも、ヘアサロンに行く時間がない! そんな時は、この2ステップケアの出番。

ファーストステップは、写真左の美巣シャンプー。

この美巣シャンプーは、税込み5,508円とちょっと高いのですが、一度使ってみてビックリ。指の腹で頭皮にもみ込むようにするときめ細やかな泡がふわふわもこもこと立ちあがる、初めての感覚。さらに、ラベンダーの香りがバスルームいっぱいに広がり、気持ちまですっきりするんです。成分にも、天然アナツバメの巣由来の美髪成分「シアル酸」が高配合されていて、リンスいらずでなめらかな仕上がりに。このシャンプーで洗うだけで「私の髪ってこんなにサラサラだったっけ?」と思うほど、指通りがよくなります。

セカンドステップは、写真右のナプラのエヌドット シアオイル。

タオルドライ後の髪にエヌドット シアオイルをなじませてドライヤーで乾かすと、より一層なめらかに。シアバターに加え、より髪に吸収しやすいよう超高圧処理を施した、アルガン、グレープシード、マカデミアナッツの3種のオイルが配合され、髪の芯から潤いで満たしてくれます。結果、なかなか思う通りにならない髪もまとまりやすくなり、ほどよいツヤも。

今までは、2か月に1回はヘアサロンに行かないと、と半ば義務のように思っていたのですが、この2ステップケアをはじめてから、ヘアカットの寿命が確実に伸びました。髪がまとまらずに悩んでいる方、サラサラヘアを目指している方に全力でおすすめします。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE