ネイルが一瞬で落ちるから、もうこのリムーバー以外使えない

マニキュアが良いのは塗りたてからの2〜3日。少し剥がれてきたときの残念さといったらないですよね。何しろ不精なので、「今日落とそう」と思ってもなかなかそこにたどり着かず(メイク落としだけでせいいっぱい)、結局ところどころ剥がれたかわいそうな感じの手で何日間か過ごす、ということも多々。だってマニキュア落としって、めちゃくちゃ面倒じゃないですか?まず除光液をコットンに染み込ませて、キュッキュッと拭いてもなかなか取れない。マニキュアを塗ってる時間は夢見る乙女タイムだけど、この落とす時間のなんとも言えない虚しさよ。だったらもう最初から塗らないほうがいいよねと思い、最近もっぱら素爪でした。
でもやっぱり。マニキュアっていいものですよね。指輪以上にアクセサリーとしての役割を担うものだし、何より気持ちを上向きにしてくれます。でも落とすのはめんどくさいし……と悩んでいたときに友人が教えてくれたのがこちら。ネイルズインクのネイルポリッシュリムーバーポット! 

友人曰く「ポット型のリムーバーは他にもあるけど、これは本当にすぐ落ちる!よく落ちる!」とのこと。早速買って試してみました。ポットの中にリムーバーをたっぷり染み込ませたスポンジが入っており、その切れ目に指を入れて、爪をこすりつけます。

なにこれ、すごい。もっと早く知りたかった……。ものの5秒でするりとマニキュアが落ちてくれます。驚きの速さ。しかも無理にこすって爪が痛むということもないんです。これを買って以来、マニキュアをするのに少しのためらいもなくなりました。だってもう落とすのも面倒じゃないから。それどころか、ちょっと楽しみですらある。ネイル好きな方はこの魔法のポット、ぜひ試してみてください。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!