中年パンダは下まつ毛をあきらめない

以前、眉毛が薄いという地味な悩みをこんなソーシャルに公開してしまいましたが、もうひとつ顔の薄毛問題についての悩みをお恥ずかしながら語らせていただくと、下まつ毛が薄い、ということ。上のまつ毛は普通に生えているのですが、下まつ毛とアンバランスなためにマスカラを塗ると、なんだか上まつ毛にだけちょっと「見栄っ張り」感のある盛りすぎ注意報なまつ毛になりがちなのです。もちろんマスカラを下まつ毛に塗ろうとあらゆる手段で挑戦してみましたが、ボリュームやロングラッシュ対応のマスカラはもちろん部分用マスカラでも、私のよわよわの下まつ毛に塗ると、重さに耐えきれず3時間くらいで下まつ毛にマスカラがすべて落下。中年パンダが完成するのです。つらい! で、下まつ毛をあきらめてもうずいぶん経っていたのですが、ある出会いに久しぶりにときめきました! それは、このデジャヴュのラッシュアップマスカラK「塗るつけまつげ 自まつげ際立てタイプ」。

産毛レベルの見えないまつ毛も一本一本際立てる、というのをコンセプトにした、あの「塗るつけまつげ」のニューメンバーです。



秘密はこのブラシにありまして、とにかくこれが極細! 今まで見たことない繊細な小ささで、かつ断面が3角形になっているのでまつ毛にあたる部分が多くてしっかり塗れるという仕組みらしいです。下まつげに塗ってみると、「本当にそこにまつ毛ある?」みたいな状態からまつ毛が浮かびあがってきます。ドラえもんか何かでみた透明人間に砂をぶっかけたら人型が浮かび上がってくる、みたいなイメージで。そして、一日つけても下まぶたに落ちない! もちろん上まつ毛にも適度にボリュームを出してくれます。結果、ものすごく盛っているわけではないのに、上下のまつ毛のバランスのとれた目元になったために、目の印象が底上げされる、というマジックが実現。大人の目力アップの即戦力になる一本です!

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE