老舗の「パン力」、半端ない

ものすごく久しぶりに食べたら、震えましたね。軽井沢や東京に数店舗を構える「ブランジェ浅野屋」のパンのことです。創業は1933年の老舗です。昔、友人と遊びにいった軽井沢で食べたことがあり、それ以来。先日、たまたま池袋西口店の前を通りがかったのですよね。足早に通り過ぎようとしたところ、周辺に漂う香ばしい薫りに気づいてしまい入店……。ラインナップ豊富なパンをひと目見たら、買わざるを得ないモチベーションになっていました(笑)。じっくり厳選して、定番の生食パンをはじめいくつか購入し帰宅。早速いただきました。感想は……どのパンも、本当にふわっっふわで美味しい! もちもち! 感動! それに気取ったおしゃれパンというより素朴さが感じられる味わいなんです。お値段はちょっとお高めですが、納得する味でした。

そして、また先日も駆け込んでしまいました。リピートしたのは写真左の「軽井沢アップルティ」。都内数店舗でしか買えない限定商品です。生地の弾力とりんごの風味にハマりました。コーヒーや紅茶と実によく合うのですよね……! このまま食べてももちろん美味しいし、トースターで焼いてバターを垂らしても相性抜群。もうひとつはバターロール。皮は意外としっかりしていて、中身はふわっっふわです。ギャップにヤラれました。これを食べる朝は、ひとりリッチで幸せな気分に浸っています(笑)。それで一日やる気が持続するのだから、おいしいパンは正義です。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!