自由自在に使える!エコーズ・ラッタのネックウォーマー

気付けば2月も後半。雨が降ってもそこまで冷え込まなくなってきたり、最高気温が15℃前後だったりと春の気配をひしひしと感じています。今まではコートの下にデニムジャケットを仕込み、厚手のマフラーを巻いて冬の寒さをしのいでいたのですが、最近はそこまでしなくとも平気に。気が早いのですが、モチベーションだけは限りなく春です! とは言うものの、首元が冷えるのだけはどうしても気になる。春らしく薄手のスカーフやストールを巻くのも素敵ですが、最近、ネックウォーマーの魅力に気付いてしまいました。

こちらのエコーズ・ラッタのネックウォーマー、かなり使い勝手が良いのです。普段、カジュアルな格好をすることが多いので、それにネックウォーマーを合わせるとまるで「これから屋外でトレーニングをする人」にしか見えない……となるのを懸念して、あまり挑戦してきませんでした。冬はマフラー、春はスカーフで十分と思っていたのです。しかし、このなんとなく買ったこのネックウォーマー、今までの悩みを吹き飛ばすくらい優秀なアイテムでした。首元に装着した時の顔にかからない程度の絶妙な高さ。また、柔らかなニットが心地良い!  防寒具としてももちろん使えるのですが、適度なボリュームなので、つけ襟感覚で普段のスタイリングに取り入れられます。ダークトーンにまとまりがちな冬のスタイリングの差し色としても便利。

私はネイビーとレッドのバイカラーを選んだのですが、クリームとグリーンの組み合わせもあります。公式インスタグラムではこの2種類のネックウォーマーを重ねてスタイリングを提案。2つ重ねるとマフラーと同じように、しっかりと寒さから身を守ってくれるので、寒がりの方はこういう着方も素敵だなと思います。また、頭にすっぽり被せると、ヘアバンドとしても使えるとか! 今年の春はスカーフだけではなく、これで色々なスタイリングを楽しみたいです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE