「肌が潤いすぎて困っちゃう!」(32歳・女性)らしいです、このサプリ

超がつくほどの乾燥肌です。冬になると、粉をふいたり皮がむけたりもう大変。もう、神様許して~と思っているところにナイス情報が飛び込んできました。某美容ライターさん(32歳)がオルビスのサプリ「ディフェンセラ」をのみはじめて3か月経ったところ、「もう肌がぷるぷるに潤いすぎて困っちゃう」っていうではありませんか。こちとら肌に水分なさすぎて困っているのに潤いすぎて困っちゃうってどういう状況? ということですぐさまポチりました。ほかのライターさん(38歳)によると、「あ~それね!やばいよね!夫がのみはじめたところ、かかとまでつるっつるになってましたよ」とのこと。調べてみると、米胚芽由来のグルコシルセラミドという成分が、肌から水分を逃しにくくするということ。


根気よく1日1包飲み続け、もうすぐひと箱がなくなろうとしております。1箱1か月分で¥3200。乾燥が気になる季節だけ買い続けてもいいかなぁと思える値段です。肝心な効果はというと、そういえば粉ふき、皮むけが止み、心なしか平常時でもツヤ玉が頬にできたような感覚があります。とはいえ「ぷるっぷるすぎて困っちゃう」状態にはまだまだ遠いゆえ、もう1箱買ってゆらぎ肌にはつらい3月も乗り越えたいと思います!

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!