パッケージにも癒されるTAKIBI BAKERYの紅茶

みなさん、もうすぐ夢のGWですね。でも10連休だからこそ、その前がきつい……。休みに入る前に終わらせるべき仕事がたっぷりあるのはもちろん、家を長く空けるからちゃんと掃除しなきゃとか、あれ買っとかなきゃとか、色々やらなければならないことが押し寄せてきて、つい現実逃避したくなります。そんなとき私がお世話になっているのが、TAKIBI BAKERYの旅する紅茶シリーズ。

もともとは知人にプチギフトとしていただいたのですが、マッチ箱デザインのパッケージにときめいて今では自分で買い集めています。もちろん箱は最終的にちょっとした小物入れとしても活用できるし、ダージリンはイギリス、チョコレートフレーバーはベルギー、ミントティーはトルコ、などなどイラストと中のお茶がリンクしているのも楽しい!

さらにこのロシアンティーなら、「砂糖をかじりながら飲む紅茶」ということで、中にちゃんと砂糖が入っております。こういうところにきゅんとくるんですよね。

この可愛いパッケージに癒されるからか、はたまた海外に思いをはせるからか、普通のお茶より、気分転換になっている気がする! これを飲むと「あれ、片付けるか〜」と頑張る気持ちがふわっと浮いてくるのです。GW前の忙しさは、TAKIBI BAKERYの紅茶で癒されつつ、騙し騙しなんとか乗り越えようと思います!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!