NYでも入手困難! メイベリンリップ、70番はもはや伝説

美容ライターがこぞって買い占めているというメイベリンの「SUPER STAY MATTE INK」の75番のことを先日こちらの記事に書いたのですが、その続編です。

70番も同じくらい良い!と聞いていたものの、しかしAmazonではこの色だけ異常に高い……。ポチるのをためらっていたのですが、タイミングよくNYに出張に行く後輩を捕まえて「今度買ってきて~♪」とライトなノリでお願いすることができました。

が、しかし。ある日ピローン♪とラインの通知音がしたと思ったら「こちら、いたるところで売り切れています!!」というメッセージが出張先のNYから届きました。店舗の画像まで送られてきたのですが、本当にラックがすべて空。買い占めていたのは日本の美容ライターだけじゃなかったのか!! その世界的スーパーヒットに驚愕。泣く泣くあきらめて(しかし心の中では毎日歯ぎしり)75番で過ごしていました。

ところがさすができる後輩。なんと3本だけ握りしめて帰国してきたのです。なんと10店舗ほど探し回ってようやく買い占めた3本だそう! そこはもう編集部内の譲り合いの精神をきれいに忘れて1本を獲得しまたよね。

つけてみて思ったのはやっぱりくすみが気になる年代の私は70番の方がいい、ということ。

75番と比べてみるとわかるのですが(写真どちらも上が70番、下が75番)、同じブラウンでも70番のほうが、ほのか~にピンク味がかっている。個人の好みもあるとは思いますが顔色が明るく見える気がするんです。そんなわけで今は70番をもっぱら愛用中(後輩よ、ありがとう!)。手持ちの口紅を塗った後に中央だけこれを重ねてもまた立体感と深みが出ていい感じなんです。

残念ながらこちらも日本未上陸色なのでこれからGW中の海外旅行で、もし見かけたら絶対に買いです! (あるいは、かなり割高だけれどポチるか……)

なんだ、結局買えないのか……と残念に思った方に耳よりの情報が。某美容ライターさんによると615日発売になる135番もかなりいい!ということ。来月発売のSPUR7月号『メイクアップは「色・番・指・定」』という特集にて掲載しています。こちらも是非。他にも新色がいくつか追加されるようです。この「SUPER STAY MATTE INK」、一度使い始めると、その発色はもちろんなのですがピタッと唇にフィットする感じとか、その落ちにくさですっかりはまってしまうのです。だから今度は違う色にトライしてみよう!となってまた買ってしまう……。恐るべき伝説のヒットリップなのです。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE