化粧水をごくごく飲み干すブースター

夏日って突然やってきますよね。先日ロケで牧場へ行った時にも、まだまだ初夏という心づもりで臨んでしまったらえらい目に遭いました。フォトグラファー、スタイリストと女子チームで終わった後に打ち合わせをしていたのですが、もっぱら話は「今日焼けたよね……」「顔が痛い……」「首が真っ赤……」という日焼けと美容の話。日焼けした後ってしみやそばかすが一番こわいのですが、それ以外にも肌が硬くごわごわになってそれをもとに戻すことに時間がかかるのが個人的にはつらい。そんな話をしていたらスタイリストさんに「いいブースターがコスメキッチンに売っているよ」と朗報をもたらしてくれました。しかもその時コスメキッチンと私の距離は10メートルくらい。もう買いに走りますよね。

というわけで、勢いに任せて買ったけれど噂に違わぬ仕事をしてくれたのがこちら「ハス花ブースターセラム」(税抜5800円)。4種類のボタニカルオイルのオイル層とハス花などのフラワーエキス&エイジングケア成分のエッセンス層の2層式になっていて、使用前に振ってから化粧水の前に使用するタイプのブースター美容液。これがほんとに化粧水をぐんぐんいれてくれるんです。まさに「ごくごく飲んでいる」感じ。日焼けしてかたくなった肌は化粧水の入りが悪くなりがちですがこれを使ってからはまったくそんなトラブル知らず。それどころかふっくらハリはありつつ肌が柔らかくなっていて、いつもは乳液までつけないとすぐ乾いてしまう気がする化粧水も、ブースター→化粧水の工程だけで十分潤うので乳液をつけるのを忘れてしまいそうに。夏こそ保湿。相性もあると思いますが、万年乾燥肌の方におすすめです。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!