やってきてしまいました、梅雨です。この時期になると、「日常を送るのには何ら支障はないけれど、もやもやするぞ……力が65%しか出ない!そう言われてみればだるい気がする……肌もざわついてるぞ」みたいな日が続きませんか。激しい気温の差と湿気のせいでもあるのですが、ゴールデンウィークの開始と同時にぐんぐん上がった気温に対抗するため、氷をグラスのギリギリまで入れた冷たいコーヒーとお茶をがぶ飲みし続け、身体を冷やしてしまったのが原因だと思います。とんでもなく地味な不調なのですが、暑がりなので、つい冷たいものを飲みすぎ、毎年やらかしてしまうんですよね……。夏でも温かい飲み物をスマートに飲める女性に憧れます。どうしたら夏でも爽やかに温かい飲み物を飲めるか色々とリサーチした結果、友人宅で飲んだとあるお茶がとても良かったのです。
「LOVE TEA」という、なんとも可愛い名前が付いた、オーストラリア発祥のオーガニック・ティーブランドのお茶です。私が選んだのは「スキングロウ」というフレーバー。アーユルヴェーダにも用いられるカレンデュラ、レッドクローバーやゴボウなどを使用したものです。名前の通り、健やかな肌を実現するためのお茶なのですが、アクセントになっているスペアミントのフレーバーが爽やかで、暑い季節でもすいっと飲めてしまうんです。ミントティーによくある「歯磨き後」感も控えめで、ベースにミントをほんのり感じる程度なので、かなりマイルドで飲みやすい!朝出かける前に一杯飲むだけで、爽やかな気分になるのに、身体がぽかぽかしてくるという暑がりには嬉しすぎるお茶です。ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも大丈夫。
こちらの「LOVE TEA」、ファウンダーの二人がレシピや、その茶葉の生産地、効能はもちろんのこと、生産に携わる労働者の環境をはじめとする供給背景に至るまで、徹底的にチェックしているのが特徴の一つ。他にも様々な効能のお茶があるので、自分の体調に合わせて選ぶのがおすすめ。シグネチャー・ティーは真夏にぴったりなチャイなので、トライしてみたいです。
ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。