ユニクロさん、素晴らしい旅バッグをありがとう

「おいおいまたものすごいもの作っちゃいましたねユニクロさん!!」(ほめてます)

夏休みを控え、私は旅行用のバッグを探していました。普段の休日にはグラナイトギアのサコッシュを使っているのですが、こちらの唯一の残念ポイントが「長財布が入らない」ところ。旅用には長財布を使っているため、どうしてももう少し大きなサイズが欲しい。レザーショルダーは持っているけれど、今回はドレスアップする旅じゃないからもうちょっとさりげなくて、でもレストランとかでも浮かないぐらいにはスポーティ全開じゃないほうがいい。あととにかく軽くて汚れづらくて、防犯面もちょっと気になるからトップはジッパーがよくて、もちろんプライスは安い方が嬉しくて……我ながらどれだけ希望が多いんだよ! という感じなのですが、あ、あったー!! 我らがユニクロさんにあったー!!

はい、「ナイロンミニショルダーバッグ」です。プライス、なんとたったの990円(+税)です!!(大事なことなので大きくしてみました。)たっぷりとられたマチのおかげでこちら、見た目よりだいぶものが入ります。財布やスマートフォンなどのほかに、水やモバイルバッテリーまで入り、正直感動しました。

保存

保存

サイドにはスナップボタン付きのポケットがついており、よく出し入れしやすいものをしまっておくにもいい。ストラップはもちろんクロスボディにするのに便利ですが、一番短く調節すれば小脇に抱えるショルダーとしても持てそうです。こちら、全6色展開で他にオリーブ、イエロー、鮮やかなピンクもあり。これは色違いもアリか……? と思い始めました。

保存

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE