何てことないけどめちゃくちゃ美味しいドライマンゴー

直したいけどいまだに直せない悪いクセ。それは原稿になかなか取り掛かれないってことです~! SPURの誌面に掲載するテキストはもちろん、このブログまで。書くのにどうしても腰が重くなってしまう。そんなとき、デスクにおいしいおやつとか香り高い珈琲とか……起爆剤が必要なんですね! 

こちらは最近いちばんお気に入りの起爆剤、成城石井の「ドライフルーツ マンゴー」。自然な甘さとほどよい酸味の、果実感溢れる味わい。厚みがあってしっとり、ときにシャキシャキする食感も好み。入稿&校了時に編集部のみんなでつまむ用にと買ってくるのですが、気づくと独り占めしているという。それくらい「手が止まらない」美味しさなんです。すごくシンプルなんですけれどもね。

原材料をみると、マンゴーと砂糖のみ。着色料、漂白剤不使用とのこと。「原材料が少ないほど美味しい」という信条の持ち主なのですが、これはまさにその通り。添加物なしのドライフルーツってなかなかないので、会社の近所で手軽にゲットできて重宝しています!

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!