ワイヤレスヘッドホンってこんなに便利なんですね

毎日音楽を聴きながら通勤しているのに、今まではオーソドックスなコード付きのイヤホン派でした。コードが切れたり絡まったりそれはそれはストレスフルでしたが、ワイヤレスイヤホンは絶対失くす自信があって踏み出せず……。しかしこのたびついにワイヤレスヘッドホンデビューいたしました。先日オープンしたモンクレールのポップアップストア「ハウス オブ ジーニアス東京」にて!

オーディオテクニカとのコラボレーションです。この、ちょっと気が利いているけれど主張しすぎないシンプルなデザインが助かります。肝心な機能ですが、非常に「ベーシック」です。再生も音量調整も耳元で簡単にできるし、オーバーイヤーで密閉されるので音漏れの心配もない。接続も安定しているし、通話機能も問題ない。折りたたんでコンパクトにしまえますしね。それ以上に必要なことって別にそんなにないんです。何より40時間連続再生がめちゃくちゃうれしい。家の中に充電するものばかり増えて、本当に嫌になる……!と思っているので、この充電頻度の少なさは助かります。こうしてこの記事を入稿している今も中毒性の高いMAMAMOOの「HIP」を大音量で聴きながら、うきうきしております。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!