新しい伊勢丹のUZUに行ってみた

あっという間に2020年も目前ですね。渋谷PARCOのリニューアルや、スクランブルスクエアのオープンなど、東京が生まれ変わっていく様子を見ると、気分も上がります。そして、リニューアルと言えば、伊勢丹の化粧品売り場ですよね! 2階の一部がスキンケアに特化したフロアにリモデル。地下一階のビューティ・アポセカリーを含めると、3フロアが美容に特化した百貨店になるということで、本当に楽しみにしていました。新たに常設されるブランドも多いので、ワクワクしながら、早速、行って参りました!

フロアを歩いていると、目に入ったのはクリアケースに収まったカラフルなコスメティックスが印象的なエリア。まさに、そこがUZUの国内初の直営店です。編集部内でも愛用者が多いアイライナーはもちろん、新作のリップやカラーマスカラもずらりと並んでいました。百貨店独特のあの入りづらさ、といいますか、緊張感があまりなく、気軽にテスターを試せたり、スタッフの方のお話しが聞きやすかったりと、とても素敵な空間でした。

どれを購入するかかなり迷ったのですが、新たに発売された「38/99℉リップスティック<トウキョウ>」をゲット。フローフシのシグネチャーでもある、「色温度」シリーズが進化して、UZUから登場したリップです。そんな私が選んだのは、「-4 sheer gloss plum」。

名前の通り、プラム色なのですが、lこれは一味違います。一見するとかなり濃いのですが、つけ心地はかなりシアー。ひと塗りであれば、自然な仕上がりに。濃いプラム色のリップあるある!の、「ハロウィンの仮装ですか?」と聞かれる心配も一切ないので日常使いにぴったりです(もちろん濃いリップも大好きです)。重ね塗りすると、もちろんかなり濃く出るのですが、その出方もなんだか上品。元のリップの色と喧嘩をしない、というか馴染みます。今回はこのプラムを選んだのですが、人気のブラウンも気になってきたので、またお店の方に行ってみようと思います。内装も本当に素敵なので、ぜひ足をお運びくださいね。

 

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エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

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