最近、CMなどでもよく耳にするようになったマイクロニードルパッチ。ヒアルロン酸などの美容液成分を超微細な針状に固めたもので、美容液を肌に塗るよりも深くじっくり浸透することから、美容医療なみの即効性があると言われています。発表会などで知った時はちょっと痛そう……と使うのを躊躇ったのですが、仕事と個人的な用事の忙しさのピークが重なり、口を開けば「ねむい」と呟く事態が続いたことから、ついにトライする決心をしました。
通常のお手入れの後に、マイクロニードルパッチを貼って就寝。すると、どうでしょう! 翌朝、寝不足にもかかわらず、肌がもっちりイキイキしているではありませんか! 美容医療なみの効果というのは伊達じゃない、と身をもって実感しました。しかも気になっていた、痛みはまったくありません。
私が試したのは、SHOT MODEの「ショットモードBT-X」。マイクロニードルパッチは、目の下に貼るタイプが多いですが、こちらは眉間や鼻用。顔の中心を整えれば、顔全体の印象がよくなる、と言われますが、まさにそれを体感できるプロダクトです。鼻に貼ってみたのですが、心なしか毛穴が目立たなくなり、顔全体が明るく見えました。何より、その日に会った人に、肌の調子がよさそうだね、と言われたのが嬉しかったです。
SHOT MODOは、京都に本社を置くNISSHAという会社が作っています。もともと印刷会社だったのですが、今はゲーム機やスマートフォンなどの基盤を作る精密機器も扱っているそう。正確かつ細かな技術が、マイクロニードルパッチの針の形状や長さにも生きています。さらに成分についても3種類の高分子ペプチドや、肌を引き締めるアルジルリンが配合されており、潤いやハリのアップにも効果的。
まだマイクロニードルパッチが未体験の方、ぜひ一度試してみてください。
物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。