2019.03.05

なんてことないのに抜群に感じのいいバッグ

少し前にミラノコレクション出張から戻りました。今回、いつにも増して出張前がバッタバタで、出発当日の早朝に帰宅、シャワーを浴びて一時間ぐらいソファで仮眠(という名の気絶)をとり、そのままスーツケースを引きずって成田エクスプレスへ……という強行スケジュールだったのですが、こういう、寝てなくて妙なテンションになっているときって、ものすごく「ポチり欲」が高まるんですよね私の場合。勢いでポチってああ失敗……ということもまああるのですが、今回、成田エクスプレスの車内でポチったものは大正解でした!

ジャパニーズブランド「Aeta」の「DEER LEATHER SHOULDER」です。私のショッピングメンターであり、SPO(すぐ・ポチる・オンナ)仲間でもある某スタイリストさんからおすすめされたバッグは、とにかくレザーがしなやかでなめらか! 入り口のところにはさりげなくゴムでギャザーが寄せてあり、肩にかけるとボディにしっくりおさまります。レザーだけれど軽量で、見た目よりたくさん入るのもの嬉しいところ。

素材は上質で、でもデザインは出しゃばってなくて、「なんてことないのに抜群に感じがいい」。世の中にはこんなにバッグがあるというのに、実はなかなか出会えないのですよね。ミラノ出張から帰ってきて自宅に届いていた段ボールを開け、「うおっしゃあ!!」と、ひとり小さくガッツポーズを決めたりしたのでした。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。