暑い夜に超気持ちいい!無印良品のガーゼの寝具カバー

特技は、いつでも、どこでも寝られることです。さらには趣味は寝ること、というくらいに睡眠欲が人一倍強いです。けれど連日の猛暑日で、さすがにちょっと寝苦しさを覚えてきました。元来、特に寝具に工夫をしなくてもぐっすり眠れる睡眠優良人なのですが、ここらでちょっとシーツを変えてみよう、そんな気持ちになりました。で、ふらりと寄った無印良品の寝具シーツコーナーにあった「綿三重ガーゼ掛ふとんカバー」を触ってみたら、これが大変に手触りがよい。試しに買ってみたらこれが大正解でした。やわらかふんわりなガーゼの質感が気持ちよすぎて毎夜布団に顔をうずめて寝ているくらいです。マットには「オーガニックコットン三重ガーゼボックスシーツ」。ガーゼってこんなに気持ちよかったんか!という感動を毎夜味わっています。しかも通気性がよいので熱がこもらないような気がしています。

しかも、どちらも簡単に寝具につけられる設計になっていて家事偏差値が低い私にはかなりありがたい。

かけ布団カバーとガーゼケット
ガーゼ掛けふとんカバーとガーゼケット

無印良品の、三重構造で仕上げられたというガーゼの質感があまりにも心地よいので、猛暑の夜に備えて、「綿三重ガーゼケット」まで買ってしまいました。ふわふわのガーゼに包まれたらほんとうに幸せな気持ちになります。

しかもどれもオーガニックコットン100%なのも高ポイント。オーガニックコットンの製品って高額なものが多いのですが価格もリーズナブルなので遠慮なく洗って使い倒せるのもいいんです。

ガーゼに顔と体を包まれ、少々ノスタルジックな快感に浸っていたらふとあるキャラクターが頭に思い浮かびました。スヌーピーの物語に出てくるライナス(いつも不平顔をしているルーシーの弟)です。彼はいつもお気に入りの毛布(“安心毛布”というらしい)を手にしているキャラクターなんですが、なんというか、この寝具に包まれて寝ていると“安心毛布”が手放せない彼の気持ちがとてもよくわかるのです。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE