いつでも、どこでもアロマを楽しめるタオルがある夏

 つい先日春が来たとはとても思えないほどの暑さが続きますね。ここ2週間、毎日半袖なので、すでに気分は夏! そんな季節ならではの悩みが、やはり汗ですよね。こんなに早く汗対策のことを考えなくてはならない日本の夏。もう少し待ってほしかった……、と悶々としています。ちょうど展示会シーズンで、とにかく歩き回るため、一刻も早く解決したい汗問題。よくある汗ふきシートや制汗スプレーもすっきりしていて、良いのですが、あの「今、私汗ふきました!」感のある香りがやや苦手でして……。そんな時、つい先日友人と、あるフェスに行ったときに勧められたアイテムがとてもよかったのです!

「ハーバン・エッセンシャルズ」のアロマタオルです。アロマへの造詣が深いデボラ・マコーミックが創業したブランドから登場した商品。小さなパウチの中には、精油を染みこませたウェットティッシュが一枚入っています。飛行機に乗った際に、配られるリフレッシュシートと似ています。私が選んだのはリラックスできそうなラベンダーと、エネルギッシュで爽やかなオレンジ。他にもハーブ系の香りや、ペット専用のアロマ・タオルも!(パッケージに可愛いパグがプリントされているんです!)

汗が気になる時以外では、展示会で歩き疲れた合間に、トイレに駆け込んでササッと身体を拭いて気分転換をしています。しっかり身体を拭かなくとも、手や首回りをさっと拭うだけで、フレッシュな気持ちに。小分けされているので、一枚だけポーチに忍ばせておくのがオススメです。また、汗や雨で身体がべたつくフェス会場では(シャワー施設が遠かったり、不便なことが多いですよね……)一度、無香料の汗ふきシートで汗を拭きとってから、このアロマシートを使うと、本当にさっぱりします。持ち歩いて、拭けるアロマオイル、素晴らしすぎます。フェスやキャンプなどの季節の必需品になりそうです。

 

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!