タオルにこんなに癒される日がくるなんて!

「うわ〜なにこれ〜」と触った瞬間発してしまいました。びっくりするくらいフワフワなんですよ、このタオル。それはもう、気づいたら気持ちよすぎてついサワサワと触ってしまうほど。

というのもこのタオルは、一般的なものの約1/5というとても細い100番手の糸を使っているのです。極細で繊細なパイルがあまりにも柔らかく、バフッと顔を埋めるとまさに至福の時間。しかもその柔らかさが洗濯をしても意外と長続きするのが嬉しいんですよね。

そんなこのアイテムの名前はズバリ「しあわせタオル」。なんと実験で、このタオルを触ると自律神経のバランスが整うという結果も出ているとのこと。正直タオルから幸せを得られるなんて思ってもみなかったのですが、このフワフワは確かにリラックスを運んできてくれます。

バスタオルとしてゴシゴシ使うのはもったいない!と小市民の私は思いまして、もっぱら枕に巻いて愛用中。お気に入りの香りなんかを少し吹きかけて顔を埋もれさせれば、不思議とその日の疲れも引いていく気がします。タオルにこんなに癒されるとは盲点だったわ、と驚きつつ、タオルの世界って奥深いのねとしみじみ思う最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!