2020年は筋トレ元年を目指します!

遂に2020年がスタートしました。いつも年始めに1年の目標を立てるのですが、今年の目標は、ズバリ「身体を鍛える!」です。というのも、今までは常に2〜3kgの間で体重が増えたり減ったりを繰り返していたのですが、ふとした瞬間に体重が増えたままになっているのに気づいたんです。なんだか身体が重いし、シルエットがゆったりした服を着たいと思う回数が増えたなぁ、と。これが噂に聞く中年太りかもしれない……。そんな不安を払拭するべく、今年こそ身体を鍛える1年にしたい、と新年の誓いを立てました。

そこでまず手にしたのはFLUX CONDITIONINGSのプロテインバー「PROTEIN BLOCK」。最初から食べものの話???、と思った方もいるかもしれません。ですが、良い筋肉には良いプロテインが必須。それに、同じ間食をするのであれば、多少なりとも身体に良いものを摂る方が、無駄な脂肪を減らせるはず(ただの願望かもしれませんが……)。

FLUX CONDITIONINGSは、代官山にある「統合型コンディショニング」をコンセプトにしたジム。プロのアスリートも通っているトレーニング施設から空手道場、スパ、カフェなどを併設した施設です。そんな本気のジムが作っているプロテインバーなので、クオリティーはお墨付き。添加物やグルテンは不使用、牛肉ホルモン不使用・BSEフリー保証のグラスフェドプロテインとソイプロテインで作られているそうです。なにより味が美味しく食べごたえがあるので、満足感もたっぷり! 筋トレをする前や小腹が空いた時に食べています。

残念ながらまだ実感が出るには至っていませんが、オリンピックイヤーでもあることですし、アスリートボディを目指して身体を鍛える1年にしたいと思います。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!