渋谷駅の西口がスゴイことになっています

スクランブルスクエアやフクラスがオープンしたり、銀座線の新駅舎ができたりとダンジョンのように進化を続けている渋谷駅周辺。その西口駅付近がさらにスゴイことになっていることをご存知でしょうか? 西口の歩道橋を渡ったところにある、映画「君の名は。」でも描かれたあおい書店などがあったエリアは、すっかりビルが取り壊され、現在は開発の真っ最中です。渋谷駅を通勤で使っていることもあってこの場所をよく通るのですが、通るたびに風景が変わっていく事実に衝撃を受ける日々。年が改まったせいか、新しいことを始めたい気持ちが充満しているので、この衝撃をお伝えすべく、SPURのインスタグラム(@spurmagazine)のストーリーで、変わりゆく渋谷の景色をアップするという日課を始めることになりました。細々と続けていく予定ですので、お楽しみいただけたらと思います。

ちなみに、こちらの写真は2019年の7月に撮影したもの。確か、忙しさがピークの時に通りがかり、雨上がりの空がきれいだな、と思って立ち止まったような記憶があります。この時から約半年を経てどのように景色が変化をしたのか、インスタストーリーでぜひ確認をしてみてください。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!