2020.01.23

めちゃ使いやすい赤眉マスカラを全力で推したい

みなさんは、使っているメイクアップアイテムをどれくらいの頻度で変えますか? 私はありがたいことに職業柄、数多くのメイクアップ品に触れることが多いのだろう、と思います。でも、それでもやっぱり忙しいとついつい気に入っているものばかりを使って、いつもと同じパターンで仕上げたり。あるいは同じような色のものをつい選んでしまったり。安心感重視だと、つい化粧ポーチは似たような色ばかり、なんてことありませんか?

 

自分が安心できる「ベーシックな顔」があるのはもちろんいいのですが、時には今までやってこなかったことをやりたい。そんなときに「これ使ってみたい!」と挑戦の背中を押してくれたり、美容魂に火をつけてくれるプロダクトの存在って、とても大きいと思うのです。

私にとって、この冬、「新しいメイクアップ」への扉を開いてくれたのがこのKATEの3Dアイブロウカラー。これ、定番カラーは言わずと知れた眉マスカラの名品なのですが、特に素晴らしのが21日から限定発売されるレッドブラウン。カラー眉がトレンドになって結構時間がたつのですが、私自身は「うーん、自分はいいかな」と距離を置いてきたタイプです。

でもふとした興味でこのレッドブラウンを使ってみたところ、「あれ、なにこれ、新鮮で楽しいじゃないか!」と思えたのです。そして何よりも難しいテクニックも、手間もいらなくてエフォートレス!

最初眉に乗せたときは結構赤いのですが、時間とともに眉の色になじんでいく。(だからもっと発色を求める人には少し物足りないかも? 追加で赤のアイカラーを重ねてもいいかもしれません) ちょっと顔のどんより感が赤眉のおかげで明るさも出る。

 

私は前髪もあるので、この眉の変化って他人からはそんなにわからない変化だと思います。でも、自分の中で、今日はちょっと眉を変えてます、という感覚が楽しい。このワクワク感って年を重ねても変わらないんだな、と改めて(しばらく忘れていた……と思わず遠い目)。 

 

「いつも同じ顔」は、時が積み重なれば「あの時の顔のまま」になってしまう。常にやったことのないことに柔軟にチャレンジして、変幻自在な大人でいたいなぁ。としみじみ思いました。ちょっと大げさですが、生き方までポジティブに考えさてくれるKATEのこの赤眉マスカラの力、すごいと思いませんか?(笑)

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE