脱ペットボトル生活を長く続けるために

ニューヨークファッションウィークを見ていて、特に印象的だったのがコリーナ・ストラーダのショーでした。色鮮やかな衣装や、前向きなエネルギーに満ち溢れている演出で本当にハッピーな気持ちになるショーでしたが、特に気になったのは、ランウェイを歩くモデルが手に持っているウォーターボトルです(パンツに直接装着しているルックもありました)。先日発売されたSPUR4月号で特集されているコリーナ・ストラーダのデザイナー、ヒラリー・テイマーのインタビュー(ぜひ本誌でご覧ください!)でも語られているように、サステイナブルな服づくりや、ライフスタイルを実践、提案しているブランドなので、コリーナ・ストラーダらしいアイテムだな、と感激したのです。そして、ショーで登場したものとはデザインが異なるのですが、ついに!コリーナ・ストラーダからウォーターボトルが販売開始されました。

 

見てください、このぎっちりとラインストーンでデコレートされたボトルを! なかなかのインパクトですよね。ブランドを象徴するアイテムであるスウェットを彩るキラキラと眩しいビジューやラインストーンの装飾を彷彿とさせます。環境のことを考えて、ペットボトルをできるだけ買わない、使わないようにするため、水筒に変えよう!と思っても、意外とシンプルなデザインが多い。毎日使うものだし、見た目よりも機能性、クリーンなものが一番良い!と思っていたのですが、このキラキラとしたルックスを見たら、その気持ちはどこかへ吹っ飛んでしまいました。デスクにこれが一本置いてあるだけで、テンションが上がります。何より、出来るだけ「脱ペットボトル生活」を長く続けるためには、毎日持っていたくなるデザインというのは大事なポイントですよね。もちろん見た目だけではありません。飲み口が広めなので、ブラシを入れて洗いやすいですし、水だけではなく、昼食用のスープ(具材多めでも安心です)を入れるのにも適しています。公式オンラインストアや、日本国内では中目黒にあるカシミール・プラスキディで購入ができますので、ぜひチェックしてくださいね。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る